かるびの日記

思いもよらぬことをつらつらと

アフェリエイトをしたいブログ#2

おばんです。

 

今日は僕が大好きなラーメン記事(必ずと言っていいほど一日に一回は麺を食べるほどの麺好き)を書きましょう

 

ラーメン屋では珍しく、夜営業のみという店。

職場が近いので食べログの評価はそこまで高くないが気になっていた店。

しかし昼飯に行けないのが悲しいのと夜も6時と少し遅め

なので少し残業したこのタイミングで(と言っても近くのイトーヨーカドーのテレビでおじちゃんたちと結びの一番を見るほどには時間があった)

イトーヨーカドーに行くときに前を通ったのだが並ぶ人もおらず、これは寒いし時間潰そうと思ったのだが6時に行くと、10人ほどの行列が

6時をすぎていたので開店しての行列かと思ったが、まだ開店していないようで、一安心f:id:ri_w_72:20190118190739j:image

人気ナンバーワンの牛すじまぜそばを頼むことは確定していた。

 

880円と少し高めの値段設定だが、牛すじということで納得。

東京だしね

僕は硬いたまご(ゆでたまご)がそこまで好きではないのだが、生卵は大好き。

ばあちゃんが作ってくれるインスタントラーメンには必ず生卵と酢を入れていた

2回転目の麺茹でらしく30分ほど待って着丼

まあその間、江夏豊について考えていたのでそんな苦ではなかった

f:id:ri_w_72:20190118191214j:image

たまごが先にきた。

もともとたまごは乗っているそうだ。失敗した

 

まあでも絡める為のたまご、たまごをつける為のたまごと、楽しみがあるのでまあいいかな

f:id:ri_w_72:20190118191424j:image

おいしそーう

f:id:ri_w_72:20190118191615j:image

いただきます

f:id:ri_w_72:20190118191512j:image

 

あまい!!!

 

料理を少しするとわかるのだが、大さじがないときにテキトーに砂糖を入れて、「あ、いれすぎたな」

っていう時にかなり似ている

 

少し辛味もあり、味が濃いい。いい意味でまとまりのない具それぞれに個性のある一品

麺は昔ながらの黄色い麺だが、かなり太い

二郎系を食べている時の感じに近い

 

ニュースでは竹下通りで噴水ができたと言っていた

 

口内炎の時キャベツの芯を噛むの辛いですよね。わかりませんか?

 

僕的には居酒屋の煮込みを想像していくとダメかもしれないと思った。

ジャンキーなものを食いに行くときはこれだなって感じ

 

新しい扉を開かせてもらった。ありがとう

 

らーめんしょっぷ中吉 綾瀬駅2分くらい

 

 

f:id:ri_w_72:20190118192443j:image

アフェリエイトです。

僕がイトーヨーカドーに行ったのはカッコいいホッチキスが欲しかったのです。

買いませんでした。白鵬は6連勝です

江夏豊ってすごいよね

 

ブログ村始めました!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村